目的別新着情報

新着情報

ワード
カテゴリ
投稿日

お問い合わせはこちらより 電話番号03-3845-6141

<TOYOX>ホースドクター研修(3回目)終了!

2011年9月12日 13:30

ホースドクター(シルバー認定)取得!

去る9月3日〜4日、富山県黒部市にありますTOYOX本社工場へ社員11名がホースドクター研修に行ってまいりました。

工場で原材料からホースが生産されるまでの製造工程や検査過程などの見学や商品基礎知識の習得、商品選定のトレーニング等ホースドクターとして活動するための知識・技術を習得しました。

これにより、ホースドクター(シルバー認定)をメーカーTOYOX様より参加11名全員取得できました。これで昨年末に取得しました14名と合わせて25名の営業社員がホースドクターとして認定されました。

今後は上記25名のホースドクター「ホースと継手」に関する様々なお困りごとを解決すべく、ホースドクターカーに乗ってユーザー様の元へお伺いします。ホース配管に関するお困りごとがございましたら何なりとお気軽にご相談ください!

ホースドクターカーの詳細はこちらをご覧ください。



<東京ベルト>新「ホースドクターカー」のご案内

2011年2月1日 09:01




東京ベルト専用「ホースドクターカー」完成!

東京ベルト専用の「ホースドクターカー」が完成しました!今後はこの新しいドクターカーにてホースと継手のお困りごとを解消すべくお客様の元へ訪問していきます。

これに伴い、昨年10月〜12月にかけて当社営業社員14名がTOYOX本社工場へ赴きホースと継手の研修・試験を経て「ホースドクターシルバー認定」を取得しました。

【新ホースドクターカー活動の特長】
〜東京ベルト専用「ホースドクターカー」だからできること〜
■従来のTOYOXホースドクターカー+αでお困りごと解決の幅が広がります!
ホース・継手全般の現場改善が可能!
さらにベルト・樹脂・ゴム製品等の現状問題も解決!

■機動力が格段にアップしました!
訪問スケジュールも柔軟に対応可能に!
さらに展示場所選択の幅も広がり省スペースでも実施可能に。複数回実施も簡単!
■体感型だからわかりやすい!
見て!触って!体感できる方式ですので、カタログだけでは伝えられないことを実感して納得していただけます。
※従来の体感型展示会と合わせての実施も可能です。

去る、1月29日の社内勉強会にて全営業社員がこの新「ホースドクターカー」の趣旨・使用方法・設置注意点等を勉強しました。

樹脂接着・溶接・曲げ加工の社内体験勉強会を実施!

2009年10月29日 09:05





東京ベルト社内勉強会の一環として、樹脂の接着・溶接・曲げ加工の体験勉強会を実施しました。

実際に自分達で加工を体験することにより、それぞれの樹脂の特性や材質による違いを肌で感じることができました。
特にPETについては、接着できないA-PET接着可能なPET-Gの違いが体験によってよく理解できました。

今後、東京ベルトの体感展示会に於いてもこういった趣旨の樹脂関連の特性の解る展示を行っていく予定です。

<東京ベルト>社内勉強会を実施しました!

2009年6月29日 09:01





東京ベルトでは月に1回社内勉強会を実施しております。

実際に商品を見て・触って・体感することにより、一層理解を深め、お客様にメリットのある提案ができるよう日々努力しております。

今回はトヨックス様・クラレプラスチックス様をお招きし、内容の濃い勉強会となりました。