目的別新着情報

新着情報

ワード
カテゴリ
投稿日

お問い合わせはこちらより 電話番号03-3845-6141

【三ツ星ベルト】搬送用樹脂ベルト「Tailorbelt」

2016年6月3日 09:00


Premiumプリント・イン


Premiumプリント


PBR桟

三ツ星ベルトの搬送用樹脂ベルトは、長きに渡り「NEOFLEXSTART」として市場に厚い信頼をいただいておりましたが、この度新しく「匠の品質」のコンセプトを加え「Tailorbelt」の表記に統一されました。


三ツ星ベルトの搬送用樹脂ベルトはお客様のご要望に応じたベルトを洋服を仕立てる様に1本1本丁寧に製作しお届け致します。これらのベルトを「Tailorbelt」と呼んでそのコンセプトの元にこれからも新製品の開発等に取組んでいきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


6月出荷分の製品より上記「Tailorbelt」表記で統一されております。


写真の加工はTailor加工の一部となります。


<三ツ星ベルト>『Tailorbelt』新ラインナップ Premiumプリント・インのご案内

2015年7月13日 09:00




三ツ星ベルトの『Tailorbelt』シリーズに、新たに“Premiumプリント・イン”加工がラインナップされました。

 

製パン生地など離型性に優れた帆布仕様でPremiumプリント加工が可能になりました。
食品衛生法に適合し、プリント部分が消えることがありません。

 

≪Premiumプリント・インの特徴≫
 ・非粘着、すべり・アキューム用途としての使用が可能です。
 ・複雑な図やロゴなどを入れることが可能です。


<鍋屋バイテック会社>モータベース新発売

2015年5月18日 10:00




鍋屋バイテック会社より、ベルト伝導用モータベースが新発売されました。

このモータベースにて、ベルトの張力付与およびプーリーのアライメント調整が容易にできます。

 

 

【商品の特徴】

 

● 調整作業が簡単

1方向からの操作で、ベルトの張力付与・除荷およびアライメントの調整作業が可能です。

狭い装置側からの作業が不要です。

モータの傾きや移動量がわかる目盛りつき。

 

● モータの設置が容易

固定用ボルトが本体から突き出している為、モータ設置の際に
モータベースの固定用ボルトとモータの取りつけ穴の位置合わせが容易です。

 

● コンパクト

引張用・調整用の各ボルトは本体に収納される為、飛び出しません。
安全でコンパクトな構造です。

 

● 特殊仕様もおまかせください。

取り付けボトルの長さ変更など特殊仕様の製作もお問合せください。


<三ツ星ベルト>光透過性コンベヤベルト「MX001 SKL」新発売

2014年12月10日 10:00

三ツ星ベルトのママライン(食品搬送用樹脂ベルト)の「MX001 SKL」は、バックライトを組み込んだ検査ラインに最適なコンベヤベルトです。


耐光性に優れた無黄変ポリウレタンと極薄の心体帆布、白色導電材料の採用により、光透過率96%を実現し、異物や梱包品の溶着不良などの検査に適しております。
また厚生省告知台370号に適合しており、安心して食品を搬送できます。

 

精密機器部品の検査ライン(カメラでの部品検査)での採用実績があり、食品の目視検査用途以外でも活用することが可能です。

※精密機器部品の検査ラインの採用事例はこちらをご覧ください。


<NBK>Vプーリー用溝ゲージのご案内

2014年1月14日 11:00




伝動効率向上のために溝摩耗をチェック!
「Vプーリー用溝ゲージ」

鋳鉄製のVプーリーは使用により溝が摩耗していきます。摩耗が進行すると設定した伝達能力を十分に発揮できません。

そこで「Vプーリー用溝ゲージ」で定期的にプーリーの溝の摩耗を確認、摩耗時はプーリーを交換することにより設定時の伝達能力を維持することが可能です。
この度「Vプーリー用溝ゲージ」も商品化され購入可能となりました!

Vプーリーの溝部摩耗は、ベルトに不均一な荷重を作用させ、伝動効率が低下します。
摩耗限度は0.8mm
また、摩耗限度は0.8mmですが、0.4mm以上での交換で省エネ効果が発揮できます。
伝達効率のためにはプーリーの早期交換をお奨めいたします。

さらに、V溝底面の塗装が剥離していないことも確認してください。塗装が剥離して磨かれた外観になっていた場合、ベルト及びプーリーが摩耗していますので各々の交換が必要となります。

Vプーリー交換による省エネ事例はこちら

<三ツ星ベルト>除雪機用Vベルト「SNOW-X」

2013年12月9日 10:00




三ツ星ベルトの冬仕様Vベルトをご紹介します。
寒冷地の除雪機専用Vベルト
「SNOW-X」(スノーエックス)

スノーXは新開発のカバー布・V芯ゴムを採用することにより、
低温時での耐摩耗性・耐亀裂性を飛躍的に向上させました。

寒冷地での除雪作業の機械化が進む昨今、除雪機に使用される
ベルトの長寿命化を計ることで冬場の重労働である除雪作業の
効率化と作業時間短縮に期待できます。

耐久性比較として、低温時(−30℃)での耐久性比較の結果
従来品の約1.4倍の耐久性を得ることができました。

※詳細はこちらのカタログをご覧ください。




<三ツ星ベルト>農業用Vベルトの最高峰! スーパーAG-X

2013年11月20日 09:00




三ツ星ベルトの農業用Vベルト
「スーパーAG-X」をご紹介します。

「スーパーAG-X」は従来の三ツ星農業用Vベルト
「オレンジラベル」
「スーパーゴールド1000」を上回る
高耐久性を実現した農業用ベルト最高峰のベルトです。

【特長】
・特殊帆布の採用により、優れた耐摩耗性を実現しました。
・高弾性/短繊維補強ゴムにより耐衝撃性を向上させました。

農業用Vベルトの交換には是非「スーパーAG-X」をご指名ください。

※詳細はこちらのカタログをご覧ください。


<三ツ星ベルト>ペンシル型ベルトテンションゲージ(ベルト張力計)

2013年7月2日 13:00




ドクターテンションタイプ3

<三ツ星ベルト>
ペンシル型ベルトテンションゲージ

Vベルトは適正な張力を張ることによって性能をフルに発揮することができます。

ベルトのテンションを計測するには、音波式の非接触型の張力計「ドクターテンションタイプ3」がございますが、もっと簡易的に張力を測定したい時や騒音が大きな場所で音波式の測定器が使用できない時などはこの「ペンシル型ベルトテンションゲージ」にての測定が便利です。

張力測定も簡単!まずプーリー間のスパン長を測定しそのたわみ量を計算します。
あとはその数値をセットしてスパン長の中心を押さえて測定するだけ。

省エネ型Vベルト「e-POWER」シリーズ省エネ効果を発揮するためには適正張力での使用が不可欠です。また、ベルトは定期的に張力を測定して張り直すことでその効果を維持できます。ぜひ張力計をご利用ください。

詳細は下記をご覧ください。

ペンシル型テンションゲージ

ドクターテンションタイプ3


<三ツ星ベルト>除雪機用Vベルト SNOW-X(スノーエックス)新発売

2013年2月1日 09:00




三ツ星ベルトより低温下での高耐久性を実現したVベルト「SNOW-X(スノーエックス)」が新発売されました。

「SNOW-X」
は超耐摩耗特殊帆布の採用により優れた耐摩耗性と低温下での耐衝撃性を向上させました。
低温(−30℃)での耐久性比較の結果、従来品の1.4倍の耐久性を得ました。

まだまだ寒い冬のこの季節、寒冷地での除雪機用のベルトとして最適なVベルトです。

詳細は当社営業担当までご連絡ください。

<NBK>Vプーリーの交換で節電が可能です!

2012年6月11日 10:00




Vプーリー交換で省エネしましょう!

空調機や送風機等で使用されているVベルトを節電・省エネタイプに変更することにより節電効果を高めることは徐々に浸透してきていると思いますが、「Vプーリー」の交換でも節電・省エネ効果が上がることは意外と気づかない点かもしれません。

Vプーリーの使用により摩耗が進むとベルトの伝達効率が低下し、機器の消費電力ロスにつながります。
NBK(鍋屋バイテック会社)の事例ではVプーリー「摩耗品」から「新品」交換することにより空調機の消費電力を約2.5%削減できたという報告もあります。

省エネ事例はこちらのカタログをご覧ください

VプーリーのV溝摩耗の確認にはNBKの「V溝ゲージ」のご使用が便利です。現在ご使用のプーリーの溝にゲージを合せて0.8mmを超えていた場合早期交換をお奨めします。0.4mm以上で省エネ効果が期待できます。

※詳細は当社営業担当までお問合せください。