目的別新着情報

新着情報

ワード
カテゴリ
投稿日

お問い合わせはこちらより 電話番号03-3845-6141

<三ツ星ベルト>省エネVベルト「e-POWER」

2010年9月27日 11:01

第1種・第2種エネルギー管理指定工場に朗報!
現在ご使用のVベルトを交換するだけで省エネに!

省エネタイプVベルト「e-POWER/e-POWER WEDGE」
はコグ形状、またはノッチ形状になっており屈曲性に優れています。そのため、従来の標準Vベルトに比べて曲げによる動力損失が少なく、省エネ効果を発揮します。

【ご採用の一例】
神奈川県の某市立病院では、空調機のVベルトをe-POWERに交換等の結果、第1種エネルギー管理指定工場から第2種への格下げに成功しました!

◎現在Vベルトをご使用中で、省エネをお考えの企業・エネルギー管理指定工場のエネルギー管理士の方、是非お問合せください!

※「平成20年度省エネ診断支援の実施結果報告」(クール・ネット東京作成)の省エネ診断業務実績の設備改善提案では上位10番目「省エネベルトの採用」がランクされています。

<TOYOX>トヨシグナルホース+トヨコネクタ

2010年4月5日 15:01

耐圧力がギリギリで心配、使用箇所により耐圧力が違いどのホースを選べばいいかわからない、などホースの耐圧力でお困りではありませんか?

TOYOXの「トヨシグナルホース+トヨコネクタ」ならその心配、お困りごとを解決できます」!

<主な特長>
・トヨシグナルホースは全サイズ耐圧1MPa対応
(トヨコネクタ接続時)
・軽くて柔軟性にも優れているから施工しやすい
専用継手(トヨコネクタ)で漏れ、抜けにくい
・流体とホースのねじれが確認できるシグナルライン付

詳細はこちらのカタログをご覧ください。

また、ご採用の一例はこちらをご覧ください。

<東京ベルト>省エネ提案シリーズ(ベルト編)

2009年12月2日 09:01




工場・建物内の省エネに
ベルトで省エネ!3つのご提案

<その1>
省エネルギー用Vベルト「e-POWER」で省エネ
→プーリはそのままでベルト交換だけで省エネに繋がります。
※省エネ診断(推定節電率データ提出)致します。

<その2>
適正張力管理で省エネ
ベルト張力計「ドクターテンション」は作業者による測定個人差が出にくい音波式です!

<その3>
高トルクタイミングベルトで省エネ
(メガトルク・メガトルクG2)
→省スペース化、プーリ重量低下で省エネに繋がります。

詳細はこちらをご覧ください。


<三ツ星ベルト>省エネを実現! 「e-POWER Vベルト」のご紹介

2009年9月2日 09:01



実機での省エネ比較試験


「e-POWER Vベルト」

消費電力を低減!長寿命!コンパクト設計!

<特長>
■消費電力を低減できます
三ツ星製標準Vベルトと比較して最大約6%の消費電力を低減できます。
※使用条件やベルト張力によって変化します。

■従来のプーリが使用できます
特殊プーリの必要がありません。

■コンパクトな設計ができます
ローエッジコグタイプでは三ツ星製標準Vベルトと比較して約2/3の掛け本数でご使用できます。

■交換回数を少なくできます
ローエッジコグタイプでは三ツ星製標準Vベルトと比較して最大約2倍の寿命が期待できます。

カタログはこちら

写真の実機試験は弊社体感展示会でもご覧いただけます。(問合せ先:営業本部/森田良)

<東京ベルト>体感展示会を実施しました!

2009年7月13日 09:01





触る!組み立てる!動かす!壊す!「体感」してわかる商品の本当の違い!!

先日、都内の販売店様におかれまして東京ベルト「体感展示会」を実施しました!

〜以下お客様のコメント〜

・「ホースや金具を実際に触って試すことによって自分からユーザー様に良い点を説明しやすくなりました!」

・「実際に試験をしているところは普段なかなか見れないので大変参考になりました。」

・「通常の展示会とは違い、自ら参加することによって商品をよく覚えられました」

・「実際に試験結果を見ることが出来たのでこれからは自信を持ってPRできます!」


「東京ベルト体感展示会」へのお問合せは
営業本部森田まで

<東京ベルト>「体感展示会」のお知らせ

2009年6月22日 09:01





触る!組み立てる!動かす!壊す!
「体感」してわかる商品の本当の違い!

省エネ・省人化・省スペース化・ECO対策・・etc

東京ベルトではテーマごと(安心・安全、環境対策、省エネ、食品向け等)に「体感展示会」を実施しております。カタログだけではどうしても感じとることの難しい「商品の本当の価値」を実際に「体感」しましょう!


詳しくはお問合せ下さい。
本社営業本部/森田良


<トヨックス> OPW カムロックのご案内

2009年6月1日 09:01

カムロックは安全・安心!
カムロックなら不意な継手の離脱を防止し、作業の安全を守り、流体漏れでの原材料やエネルギーの損失を防ぎます。

事故を未然に防ぐ!ツインカム構造はカムロックだけ!
独自のツインカムアーム形状による2段締め方式で、継手の不意な離脱を防止。ワンタッチ着脱の利便性に加え、安全、確実、スピーディに作業が行えます!


詳しくはカタログをご覧下さい

トヨックス 樹脂製トヨコネクタがラインアップされました!

2009年5月20日 09:01




<安心・安全・省エネ・省施工>
ご好評をいただいておりましたトヨックス「トヨコネクタ」に樹脂製が登場しました!

従来の特長である、
<省施工>
工事のやりにくさ一気に解消!
<安心・安全・省エネ>
ホース抜け、流体漏れを解消!
はそのままに、さらに軽量化・コストダウン化が図れます!

詳しくはカタログをご覧下さい
※巻末の「安全上のご注意」は必ずお読み下さい。

トヨックス「トヨシグナルホース+トヨコネクタ」のご案内

2008年12月8日 09:01

「全サイズ耐圧1Mpa対応(トヨコネクタ接続時)」
「漏れ、抜けにくい!」
「流体が見える!」

現状のホースでは耐圧力がギリギリで心配・・、どのホースを使えばいいかわからない等、トヨシグナルならそのようなお困り事を解消できます!

詳しくはカタログをご参照下さい