目的別新着情報

新着情報

ワード
カテゴリ
投稿日

お問い合わせはこちらより 電話番号03-3845-6141

<ニチアス>サニクリーンガスケットの再紹介

2010年1月13日 09:01


TOMBO No.9014-A ネジ継手用


TOMBO No.9014-B フェルール用       (黒色ゴム製)


TOMBO No.9014-BW フェルール用      (白色ゴム製)

ニチアス「サニクリーンガスケット」は、東京ベルト体感展示会でも大変ご好評をいただいております。それに伴いまして再度ご紹介させていただきます。


ガスケットでこんなお悩みありませんか?

・「従来のゴムパッキンではすぐ劣化してしまい、交換頻度が多く手間がかかる」
・「洗浄作業時の熱水・塩素水は今のパッキンで大丈夫だろうか。」
・「生産品目を変更する時のにおい移りが心配・・・」

サニクリーンガスケットはゴム製サニタリーガスケットの表面をPTFE樹脂フィルムで覆っているため、耐熱性・耐薬品性・耐汚染性に非常に優れております。
ガスケットにお困りの際は是非ご相談下さい!


トンボNo.9014サニクリーンガスケットは、食品、添加物等の基準の第3のDの2合成樹脂製の器具または容器包装による材質試験、溶出試験に合格しております。





ご採用の一例はこちらをご覧ください。

また、詳細はこちらのチラシをご覧ください。



『粘着剤非付着タイプコーティング』のご紹介

2009年12月16日 13:01




粘着剤非付着タイプ


通常のフッ素樹脂コーティング

耐薬品性やすべり性、耐熱性、離型性等に優れたフッ素樹脂コーティングは大変便利で用途幅も広いものですが、テープ等の粘着剤では一般的なものは着いてしまいます。
そこで、今回ご紹介します『粘着剤非付着タイプ』コーティングでは粘着テープ等もほとんど着きません。

詳細はこちらのご採用事例をご覧ください。

<東京ベルト>「改良型フッ素樹脂コーティング」の耐摩耗性について

2009年12月8日 09:01


PTFEコーティング(摺動回数200回)


改良型フッ素樹脂コーティング(同)


通常の「フッ素樹脂コーティング(PTFEコーティング)」と「改良型フッ素樹脂コーティング」耐摩耗性比較試験を実施しました。

試験方法はJIS規格塗料一般試験方法に準じて実施。各サンプル板を摺動式摩耗試験機にてそれぞれのコーティングの摩耗度合の外観を検査しました。(摺50回、100回、200回の3パターンで実施)

結果、「PTFEコーティング」では摺動回数50回でコーティングの効果に問題が出始め、100回では離型性などフッ素樹脂の特性はほとんど発揮されなくなったが、改良型」では50回で摺動痕はできたものの、その後100回、200回でもほどんど進まずフッ素樹脂の特性は維持されたままでした。

この結果から「改良型フッ素樹脂コーティング」では通常のフッ素樹脂コーティング(PTFEコーティング)の約4倍以上の耐摩耗性を有するという結果が出ました。

詳細はこちらをご覧ください。

現在フッ素樹脂コーティングの耐摩耗性でお困りではございませんか?東京ベルトではフッ素樹脂コーティングの様々なお困りごとに対するご提案をしております。お気軽にお問合せください。



<東京ベルト>省エネ提案シリーズ(ベルト編)

2009年12月2日 09:01




工場・建物内の省エネに
ベルトで省エネ!3つのご提案

<その1>
省エネルギー用Vベルト「e-POWER」で省エネ
→プーリはそのままでベルト交換だけで省エネに繋がります。
※省エネ診断(推定節電率データ提出)致します。

<その2>
適正張力管理で省エネ
ベルト張力計「ドクターテンション」は作業者による測定個人差が出にくい音波式です!

<その3>
高トルクタイミングベルトで省エネ
(メガトルク・メガトルクG2)
→省スペース化、プーリ重量低下で省エネに繋がります。

詳細はこちらをご覧ください。


<クラレプラスチックス>DS-3型全透明リニューアル予定!

2009年11月26日 09:01

・ご愛顧いただいております、DS-3型全透明が2010年春リニューアル致します。
現行のDS-3型全透明と同性能でさらに、静電防止機能が加わり従来の用途に加え、粉・粒体の輸送にも使用可能となります。
・対応は現行のDS-3型全透明の全サイズを予定しておりますので、ご期待ください。

<タキロン>表面自己修復PC リペアガード新登場!!

2009年11月16日 09:01

リペアガード PCMRG C160

タキロン(株)より新登場しました、リペアガードは、表面に付いた軽微なキズを自己修復します。耐候性にも優れ、一般のポリカーボネート同様に鋸切断・穴あけ加工も可能です。

実際に表面に軽く引っかきキズをつけたところ、寸時にキズが修復されていくのを確認できました!(東京ベルト体感展示会にても確認できます。)

※受注生産品でロットは2,000kgとなります。

詳しくはこちらをご覧ください。

内勤業務担当者向けスキルアップセミナー開催!!

2009年11月10日 09:01




(株)トヨックス、(株)フィトトヨックス、東京ベルト(株)共催にて「内勤業務担当者向けスキルアップセミナー」を上野の東京文化会館に於いて実施しました。

テーマを「お客様に愛され続ける対応とは?」として、グループ討論や実践的なマナー練習を取り入れながらの内容でした。

最後には、ホース配管改善展(トヨックス・フィットトヨックス製品の体感展示会)も実施し、参加者は普段の業務ではあまり気付けなかったことを再発見したりと、今後の業務に結びつくと大変好評のうちに終了となりました。


クラドレンたこ足フィルターにホースインタイプ登場!!

2009年11月5日 09:01

<クラレプラスチックス株式会社>

・ご好評いただいております、たこ足フィルターホース内に組み込まれた新タイプが登場しました。
・フィルターの脱着も簡単で、掃除も簡単に行えます。
・このホースインタイプの登場により、たこ足フィルターの使用用途の幅がさらに広がります。
・従来のたこ足フィルターと併せて是非一度ご検討ください!

※ホースインタイプたこ足フィルターは用途に応じた別注対応となります。まずはご相談ください。


樹脂接着・溶接・曲げ加工の社内体験勉強会を実施!

2009年10月29日 09:05





東京ベルト社内勉強会の一環として、樹脂の接着・溶接・曲げ加工の体験勉強会を実施しました。

実際に自分達で加工を体験することにより、それぞれの樹脂の特性や材質による違いを肌で感じることができました。
特にPETについては、接着できないA-PET接着可能なPET-Gの違いが体験によってよく理解できました。

今後、東京ベルトの体感展示会に於いてもこういった趣旨の樹脂関連の特性の解る展示を行っていく予定です。

<3M>防塵用マスクのご案内

2009年10月23日 09:01

好評をいただいておりました、3M社「9010-N95マスク」!!ご希望にお応えして新着情報でのご案内です。

(現在、大変お問合せが多く、在庫に関しましては都度ご確認いただけますよう宜しくお願いいたします。)


※あくまで防塵用マスクになります。新型インフルエンザ対策品ではございません。



<更新情報>

2009年10月22日 09:01




10/13(火) 「ご採用事例」が追加されました!

10/19(月) 「社内サークル活動」が更新されました!