私たちについて

私たちの使命

プロとして「ものづくり」を支える

 私たちは1946年の創業以来、ものづくりに関わるすべてのお客様に対して「より良いものづくりの実現に貢献すること」を何よりも大切にしています。これがひいては日本のものづくり、世界のものづくり に貢献することとなり、また、人々が健康で生き生き と過ごせる調和ある社会の実現に寄与すると信じています。
ものづくりの課題が多様化するこの時代だからこそ、私たちは【プロとして 「ものづくり」を支える】を行動指針にセールスエンジニアの育成に努め、お客様に最適な商品、新製品、新技術のソリューションをご提供し続けます。

東京ベルトが選ばれる3つの理由

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SOLUTION 課題解決力

お客様の「ものづくり現場」を理解した上で、最適なソリューションをご提案します。私たちはものづくりを支えるプロフェッショナルとして真摯に耳を傾け、お客様が気付かなかった本質的な原因、潜在的な課題の発見に努めます。ネットで安心感のある情報が十分に得られない時は、是非お気軽にご相談ください。現場訪問による現物確認にも足を運びます。どんな小さなお困りごとにも誠心誠意、現場の課題を自らの目でしっかりと把握し、お客様にとって最も価値ある提案をご提示できるよう心掛けています。

  • 工場自動化

    「生産現場の省人化を図りたい」「品質の安定化・属人性排除を行いたい」「工場の自動化に踏み切りたいが、何から行えばいいかわからない」工場自動化に伴うそのようなお困りごとは当社に是非お任せください。企画立案から設計、設置、メンテナンスまで全てのフェーズで当社1社が窓口になり、工場の自動化をワンストップでサポートします。

    工場自動化ナビ

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  • インフラ向け

    当社では段差・振動騒音・スリップ・転倒等の路面の問題に対し、弾性加熱合材ファルコンを使用した路面補修・橋梁ジョイントをご提案しています。
    道路維持管理に従事する方々に対しては、ライフサイクルコスト低減、システム車による初期損傷補修、橋梁・高架下部への漏水防止、沿道環境改善等のご提案をさせて頂きます。

    路面補修NAVI

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つかむ、をグレードアップ!

食品・化粧品・医薬品業界の生産ラインにロボットを導入する際、製品(ワーク)がロボットハンドでつかみにくいことが大きな問題のひとつとなっています。規格品のハンドだけでは、スベル、落とす、傷つけることがあります。
T-REX®-roboはつかむ、をグレードアップします!

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PROFESSIONAL 部品加工のプロフェッショナル

弊社は1975年に樹脂製品の専門セールスチームを、1988年に高分子樹脂切削加工の自社工場を設立し、半世紀近く樹脂加工部品のセールスエンジニアリング、製造加工の世界に従事して参りました。適応素材は樹脂・ゴム・エラストマー・金属と幅広く、様々の加工部品の問合せに対応できる体制を整えております。特に金属に比べ温度変化が大きく、加工公差や表面粗度も金属並みとはならないゴム・樹脂加工部品については、経験と知識に基づき最適な選定・ご提案が可能です。弊社独自のリバースエンジニアリングサービス「T-REX®」は、加工部品の現物から同様のもの、さらに素材や形状の異なるものを作成することができます。工場ラインの治具変更や補修部品の調達に是非ご活用ください。

機械部品の
リバースエンジニアリング

図面がない部品や治具の調達はどうされてますか?
機械メーカーや部品加工業者に問い合わせたが回答が遅い・高価すぎる、寸法や形状を変えた改善品を製作したいといったお困りごとに、当社独自のリバースエンジニアリングサービス「T-REX®」がお役に立ちます。

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ONE-STOP ワンストップサプライヤー

「この部品をどこで取り扱っているかわからない」「すぐに必要だが調べている時間がない」といった工場設備のご担当者特有のお悩みや、設計段階で使用を検討する部品があるが「付き合いのある業者に取り扱いがない」「製造メーカーや型番がわかっても、どこで買えるかがわからない」などのお困りごとに対し、1400ブランドを超える取扱品目を誇る当社は迅速丁寧に対応いたします。様々な工場設備の補修部材を取り扱ってきた当社は、特に少量多品種への対応を得意としており、製品の特長やお客様が抱える課題を可能な限り把握した上で、信頼の仕入先網を活用し、どのようなお問い合わせに対しても、ワンストップサプライヤーとして的確なご回答・ご提案を行います。

取扱メーカー
専任担当者制

当社はお客様との信頼関係を第一に考え、専任担当者制を採用しています。お問合せ段階から長期にわたって担当させていただき、それぞれのお客様固有の課題を深く理解するよう努めています。過去の経験や業界の特長、法規制などへの理解度が部材選定にも影響を与えます。お客様の特長や業務特性をしっかり把握したスタッフが担当することで、レスポンスの速度向上、受注品質の向上、説明重複の回避を図ります。