目的別新着情報

新着情報

ワード
カテゴリ
投稿日

お問い合わせはこちらより 電話番号03-3845-6141

<ハバジット>業界最高水準の洗浄性を実現した食肉搬送向けベルト!

2009年9月7日 09:01


HyCLEAN® M5065フラットトップ



HyCLEAN® M5065 フラットトップベルト

「HyCLEAN® M5065 フラットトップ」は食品衛生基準が厳しい食肉搬送用途向けに開発されたモジュラーベルトです。枝肉の解体、仕分けなど大量の肉を処理するラインで特に威力を発揮します。横方向の継ぎ目をなくし、ロッドの露出度合いを極限まで高めることで、抜群の洗浄性を実現しました。水および洗剤の消費量を大幅に減らすことが可能となり、食の安全性を確保するだけでなく、食肉処理における大幅なコスト削減が期待できます。既に主要な欧米の食肉加工工場において導入され高い評価を頂いています。


詳しくはこちら

<三ツ星ベルト>省エネを実現! 「e-POWER Vベルト」のご紹介

2009年9月2日 09:01



実機での省エネ比較試験


「e-POWER Vベルト」

消費電力を低減!長寿命!コンパクト設計!

<特長>
■消費電力を低減できます
三ツ星製標準Vベルトと比較して最大約6%の消費電力を低減できます。
※使用条件やベルト張力によって変化します。

■従来のプーリが使用できます
特殊プーリの必要がありません。

■コンパクトな設計ができます
ローエッジコグタイプでは三ツ星製標準Vベルトと比較して約2/3の掛け本数でご使用できます。

■交換回数を少なくできます
ローエッジコグタイプでは三ツ星製標準Vベルトと比較して最大約2倍の寿命が期待できます。

カタログはこちら

写真の実機試験は弊社体感展示会でもご覧いただけます。(問合せ先:営業本部/森田良)

<十川ゴム>初登場! 「超柔軟」ポリエチレンホース・チューブ!(ピュアブルシリーズ)

2009年8月28日 10:12



柔軟で軽い!!


封入水でのにおい体験

<超柔軟ホース・チューブ>
国内初!超柔軟性を実現したシラン架橋ポリエチレンベースの「ピュアブルシリーズ」が誕生しました!
従来のゴムホースでは困難だった耐抽出性、耐衛生性に加え金属配管や硬質PE管では比較にならない柔軟性を備えております!

<7大特長>
1.耐水性・耐塩素水性に優れています。
2.化学的に安定しており、耐薬品性に優れています。
3.水道用器具・浸出性能試験に適合した優れた衛生性
4.可塑剤不使用の為、非抽出性に優れています。
5.環境に優しくRoHS指令にも適合しています。
6.撥水性が高く、摩擦抵抗が小さい。
7.金属や他の樹脂に比べ軽量且つ、柔軟性に優れています。

<用途例>
エコウィル・エコキュート
・貯湯タンク内の配管およびドレンチューブ用
・貯湯タンク内の曲がり管用・・・etc
→95℃の高温にも耐え、地震にも強い断熱材付の柔軟な高耐久性配管です。環境にも優しい給湯器配管です。
燃料電池
・PEFC用排水チューブ
・燃料電池の水およびエアー用曲り管配管
・純粋、空気用配管
→可塑剤を使用していないため非抽出性に優れ、機器への影響を極限まで抑えることができる高品質配管です。

詳しくはカタログをご覧下さい

東ベルイーグルス公式戦初勝利!!

2009年8月26日 16:12




東ベルイーグルス(野球部)は今夏も東部工業用ゴム製品卸商業組合親睦野球大会に参加しました。
(8/9:1回戦、8/23:2回戦)

1回戦、接戦の末延長サドンデスでも決着つかず、ジャンケンでの勝敗となり我がイーグルスは公式戦初勝利を収めました!ジャンケンでの勝利とはいえ、試合内容もまずまず、各選手の攻守も光り少しずつ力がついてきたように思います。

2回戦は1回戦のようにはいかず、コールド負けとなってしまいましたが、今後さらに練習を重ねて頑張っていきたいと思います。

<三ツ星ベルト>超鏡面ベルト ママラインシリーズのご紹介

2009年8月17日 09:01




実際に拭き取り体験ができます!

◎超鏡面
超鏡面仕上げされた搬送面は非付着性に優れ、ベルト表面の拭き取り作業を容易にします!カラーバリエーションもホワイト、ブルーに
加えライムグリーンもラインアップ!
食肉搬送など活用範囲がさらに拡大しました!
◎フルスペックUFG
食品搬送用途に最も必要とされる衛生保全上の機能(抗菌・防カビ、耐熱水洗浄、糸ほつれ防止)を備えており、広範囲の製造ラインに適応します!

また、上カバーを厚くした食品カット用、粘着物の付着を抑えたベーカリー用など多様なニーズにお応えします。

詳しくはカタログをご覧下さい。

東京ベルト体感会ではチョコレートなどの拭き取り体験を実施しております。実際にご覧になって確認してください!

<ニチアス>サニクリーンガスケット

2009年8月3日 09:01

ガスケットでこんなお悩みありませんか?

・「従来のゴムパッキンではすぐ劣化してしまい、交換頻度が多く手間がかかる」
・「洗浄作業時の熱水・塩素水は今のパッキンで大丈夫だろうか。」
・「生産品目を変更する時のにおい移りが心配・・・」

サニクリーンガスケットはゴム製サニタリーガスケットの表面をPTFE樹脂フィルムで覆っているため、耐熱性・耐薬品性・耐汚染性に非常に優れております。
ガスケットにお困りの際は是非ご相談下さい!

トンボNo9014サニクリーンガスケットは、食品、添加物等の基準の第3のDの2合成樹脂製の器具または容器包装による材質試験、溶出試験に合格しております。

<三ツ星ベルト>超低騒音ベルト「ロジスター」

2009年7月27日 09:01



傾斜テスト


「超低騒音ベルト」

<特長>
ベルト裏面に特殊な帆布を使用したことでベルトと支持テーブルとの擦過音を大幅に低減できました!

物流トラックターミナル、空港、新聞配送センター、集荷配送センターなど高速化が要求されるラインに!

(実物は「東京ベルト体感展示会」でもご覧になれます。是非お問合せ下さい)


詳しくはカタログをご覧下さい

<東京ベルト>体感展示会を実施しました!

2009年7月13日 09:01





触る!組み立てる!動かす!壊す!「体感」してわかる商品の本当の違い!!

先日、都内の販売店様におかれまして東京ベルト「体感展示会」を実施しました!

〜以下お客様のコメント〜

・「ホースや金具を実際に触って試すことによって自分からユーザー様に良い点を説明しやすくなりました!」

・「実際に試験をしているところは普段なかなか見れないので大変参考になりました。」

・「通常の展示会とは違い、自ら参加することによって商品をよく覚えられました」

・「実際に試験結果を見ることが出来たのでこれからは自信を持ってPRできます!」


「東京ベルト体感展示会」へのお問合せは
営業本部森田まで

<東京ベルト>社内勉強会を実施しました!

2009年6月29日 09:01





東京ベルトでは月に1回社内勉強会を実施しております。

実際に商品を見て・触って・体感することにより、一層理解を深め、お客様にメリットのある提案ができるよう日々努力しております。

今回はトヨックス様・クラレプラスチックス様をお招きし、内容の濃い勉強会となりました。

<東京ベルト>「体感展示会」のお知らせ

2009年6月22日 09:01





触る!組み立てる!動かす!壊す!
「体感」してわかる商品の本当の違い!

省エネ・省人化・省スペース化・ECO対策・・etc

東京ベルトではテーマごと(安心・安全、環境対策、省エネ、食品向け等)に「体感展示会」を実施しております。カタログだけではどうしても感じとることの難しい「商品の本当の価値」を実際に「体感」しましょう!


詳しくはお問合せ下さい。
本社営業本部/森田良


【釣酔会】2009年春夏 イサキ五目&キス(陸釣り)

2009年6月22日 08:59





2009年6月13日、千葉県南房総市岩井沖へ釣行。今回は船釣り班15名、陸釣り班4名の総勢19名にて実施。
今回は10:00から夕方までの釣行で釣果は船釣り班はイサキ、アジを中心に陸釣り班はキス、ハゼを中心に上がりました。
ターゲット以外の魚としては「マトウダイ」など珍しい魚も上がりまずまず楽しい釣り会となりました。